占星術のお話【恋愛運】
💕 恋愛運は金星、火星、第5ハウスと第8ハウスをみます。
それぞれの惑星やその星座からキーワードを拾って繋げてみてください。
金星、火星の星座やハウスによってどのような相手に惹かれるのか、どのような恋愛パターンにはまるのかが現れます。
惹かれるタイプは、相手が男性ならば火星を、女性ならば金星をみてみましょう
例)金星が蟹座・・・優しく思いやりがあり情緒豊かな人など。
金星と火星のアスペクトの状態でも、恋愛がどのように進みやすいタイプかどうかを見ることができます。
例)金星と火星がオポジション・・・葛藤があるからこそ燃え上がるみたいな。
第5ハウスではハウスに入る惑星で恋愛観をみます。第5ハウスに惑星が多ければ恋愛数も多くなり、それに伴う悩みや不安も増える傾向があります。またハウス・カスプの星座(*1)の支配星が入るハウスは恋愛に発展しやすいシチュエーションの傾向を表しています。
例)支配星が第11ハウス・・・友人関係から恋愛に発展しやすいなど。
第8ハウスでは、次の世代へ継承する、「命を繋ぐ」という意味から、どのような惑星が入るのかでセックスの傾向をみます。
例)火星・・・衝動的で本能的欲求が優先。
*1ハウス・カスプの星座・・・ハウスが始まる位置にある星座